チャーシューメンとライスの究極のマリアージュ

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. チャーシューメンとライスの究極のマリアージュ

先日、2回目のちゃん系らーめん行ってまいりました。

そう、中野にある

邦ちゃんらーめん https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13283168/

場所は、中野駅南口・中野五差路交差点近くです。

この場所、これまで何軒もらーめん屋さんがあったのですが、

いずれも閉められてきました。

今回は長続きするといいなぁ。

今回は、チャーシューメンをライスと合わせたいということで、それを目当てにきました。

少し時間をずらしたので、並びはなし。ふふふ。

作戦勝ちだぜ。この日は、とてもお腹を空かしてまいりました。

 

注文したのは、もちろん「チャーシューメン」

そして、無料のライス。。

チャーシュー麺は塩味が少し強いかなという感じ。

でも、おそらく、ご飯に合わせるために、そのようにしているのかなと。

そして、チャーシューは、脂がおいしく、ご飯がススム君。

何気にネギがたんまり入っています。もちろんネギは全部食べました。

 

そしてご飯。これ無料です。しかもおかわり自由です。

何杯でもOKです。カッパ漬も食べ放題。

カッパ漬けですがちょっと味が濃いかなと思いました。

ラーメンがやや味濃いめなので、カッパ漬けはちょっと甘めの方がいいかなと個人的に思いました。

でも、うまし。おかわりしようかと思いましたが、そこはグッと我慢。

 

6月2日 上柿元勝(オフィス・カミーユ社長)

万事困難は己の心中にあり

疲れた、しんどい、お金がないとかは、あくまで一時的に作り出されたものに過ぎない。

そんなことで苦しむ必要はない。

 

気持ち次第。色々な人が、言葉を変えども、言っていることは、気持ちの持ちようというところが面白い。