高菜ワンタン麺もおいしいやんか

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 高菜ワンタン麺もおいしいやんか

先日、めちゃくちゃお久しぶりに、四ツ谷にある

支那そばこうやさんに行ってまいりました。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000840/

四ツ谷駅からしんみち通りを歩いて5分ぐらいのところにあります。

もう老舗中の老舗でございます。

支那そばこうやといえば、やはりチャーシュー麺。

とろけるチャーシューが有名でございます。

しかし先日は、高菜ワンタン麺に挑戦をしました。

なぜならこの日のお昼からは、

東京都社会保険労務士会千代田統括支部で講演があったため、

チャーシュー麺を食べてしまうとキレがなくなってしまうと思ったからです。

欲望を抑えきる、これが大事です∠(゚Д゚)/イェーイ

若干値上げをしたような気がしますが気のせいですかね。

 

来ましたよ高菜ワンタン麺。

何気にチャーシューも多く入っています。

高菜うめぇ。ワンタンうめぇ。

 

支那そばこうやと言うと、カライカライ麺も有名ですが、

実は1回も食べたことがございません。

こうやのスープは、さっぱりに見えてなかなかの濃厚さを保っております。

飲めば飲むほど旨味が出てくる。そんなスープでございます。

四ツ谷駅に来たら、支那そばこうやもお昼ご飯の候補の一つに入れていただければと思います。

 

8月1日 佐藤幸夫(シリウスグループ代表)

物事を成就するには狂を発揮せざらん

高杉晋作の言葉には、「凡人なる者が物事を成就するには狂を発揮せざらん」というものがある。

この言葉を胸に、ひたすら全力疾走を続けた結果、今がある。

 

確かに、何かを成し遂げるには、「狂」が必要というのも理解できますね。

狂ったように勉強する、狂ったように仕事する、

その

狂ったように

が大事なのだろうと。