中野が家系ラーメンの激戦区になる?

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 中野が家系ラーメンの激戦区になる?

先日、中野に新たな家系ラーメン屋ができたとの情報に接しました。

前にブログでも紹介した

台湾まぜそば「こころ」さんがあったところにできたお店。

家系ラーメンまるみ家

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13287188/

ライスは無料。よし、まずは合格!

って何がだよってw w w

 

家系ラーメンといえば、酒井製麺さん

ですが、麺の麻生さん

 

のりとたまごをトッピング。

なんだか、いわゆる家系ラーメンの動物らしさがない感じ。

透き通った感じです。

 

ニンニクを少しばかり追加いたしました。

これがね、いいんですよ。

スープを一口行ってみると、おお、思ったよりも美味しい。

雑味があまりないので、人によっては物足りないかもしれませんが、

これはこれでアリかもと思った次第です。

固めで頼んだのですが、硬すぎたので、普通でもいいかもしれない。

 

米が、ちょっと美味しくないかも。固めに炊いてあるのは良いのですが、

なんだか、米に甘さがない感じ?

でも、海苔で巻けば、美味しいですがw w w

チャーシューは、微妙(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

個人的には、まぁありかなと。

ただ、5丁目ハウスさんや武蔵家さんには太刀打ちできない感じですかね。

中野は家系ラーメンの激戦区です。

南口には、武道家さん、新中野まで足を伸ばすと武蔵家さん

北口には、五丁目ハウスさん、中野家さん、箕輪家さん

美味しいお店が増えるのは良いですね。

 

8月9日 高史明(作家)

父から教わった復原力

怖い人であると同時に、優しい人であった。

とてつもない頑固者であると同時に、勤勉な働き者であった。