これってどういうこと?法律からチェックする人事のキホン(第11回)賃金(5)人事の地図2023年7月号

中小企業診断士/人事労務/執筆/士業/弁護士/社会保険労務士
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. これってどういうこと?法律からチェックする人事のキホン(第11回)賃金(5)人事の地図2023年7月号

さてさて、連載も11回目

これってどういうこと?法律からチェックする人事のキホン

第11回 賃金5回目です。

今回は、賞与について書きました!

どういう雑誌か気になった方は

https://www.e-sanro.net/hrmap/

今回の特集は、休職

改正法施行後の育児休業の姿です。

 

今回は、

休職とは何か

フローチャートで理解する休職から復職まで

知ってる?育児休業のキホンと改正法のポイント

男性育休最新の動き

育休施策をサポートする助成金ガイド

 

そして、今回は、賞与について。タイムリーっすよね。

 

次回からは、賃金とは別の章になる予定です。

 

8月11日 岡本綾子(プロゴルファー)

一流プレーヤーに共通したもの

ゴルフというのは決断と実行のゲーム。

決断が鈍っている時に実行はうまくいかない。

決断しないと実行に移せない。

迷ったまま行動を起こしても、結果は必ずというほど自分の満足できるものにはならない。

 

決断と実行。僕は結構、決断力がないタイプです。。。