仕事に追われず自分の時間を確保する ハック大学ぺそ を読了

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. 仕事に追われず自分の時間を確保する ハック大学ぺそ を読了

ちょっと前になるのですが、読了したのですが、まだ投稿していなかった書籍。

仕事に追われず自分の時間を確保する ハック大学ぺそ

時間は有限だよなと思い、いかに有効に時間を使うかを使うかを追い求める旅にでています。

そんな中で、ヒントをもらえました。

なくす

減らす

変える

この3つだけで良い。

これを突き詰めて考えていくべし。

54 パスク・ポンパイチット(タイの作家)

(これらの女性たちは)女性を抑圧している因習的な農村社会から逃げ出しているのではない。むしろ、困窮の度を深めている農村経済のもとで、家族を支えるためにと、計算してこの仕事を選ぶのである。彼女たちがそうするのは、農村社会における慣習によって、家族を支えるために収入を得るという重大な責任が女たちに課せられているからなのだ。